福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

一次波形

ヾ(`д´)ノシ どうりゃ~~!!
ブログなんか書いてる場合じゃないっつうの。

残業するぞ~残業するぞ~仕事するぞ~ザンギョウスルゾ~

さて、こないだ、うちの軽トラの
イグニションコイルの一次波形をオシロスコープで観察しました。

え~っと、これだな。
(´ω`)なんか変だな?出てこないな?
・・こっちかな?


(´ω゜)何これ?なんか変だよね?
これは、・・・電源側かぁ。

やっぱこっちだな。

イメージ 2一次波形

こんなんだっけな。
まあ、理屈では合ってると思うよ。
まあ、なんだか別に調子が悪いわけじゃないしね。

僕思ったけど、やっぱり、日頃から、こういうものは訓練しておかなくちゃだめだな。
波形出すまでが結構めんどくさいし、
波形が出ても、正しい波形が分かってなくちゃ、だめだもんな。

おわり!(`д´)ノ仕事してくる