福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

オルタネータ波形

こんにちは。
イケメンが台無しになった福本児童舎です。

左目はアイシャドーが塗ってあって、とても色気があります。
「うっふ~ん」

バッテリーが徐々に上がるトラブルが入ってきました。
まあ、チャージランプと、排気温のランプがうっすら点灯していまして、
だいたいから
ユーザーの依頼が、オルタネータの交換です。
電圧が、13V弱で、バッテリーは交換済みだそうです。

そこまでユーザーが言ってるんだから、
もう僕の仕事は・・・特に必要ないんですが、
オシロスコープで波形を見てみました。
2ちゃんねるオシロスコープ


ははあ、
ダイオード一つ短絡ですね。・・たしか・

非常に分かりやすい波形が出ました。
どうすか
面白くないすか

こっちのほうが面白いかもな


うわっ!めっちゃ波形やん。
いっぱいあるやん。

この波形を見るときには、
福本も、ブルブルふるえて観測します。

イメージ 3ふるえる