ラックピニオンのグロメット交換
車体に固定してある、ブッシュと言うかなんと言うか、
まあ、部品名は「グロメット」だそうです。
ラックピニオン
まあ、部品名は「グロメット」だそうです。
ラックピニオン
これのちょうど上のほうに、オイルエレメントが有りまして、
オイルエレメントを交換するときに、オイルが落ちて来るんですね。
すると、ゴムがオイルを吸収して、ふやけてしまいます。
ビロビロになります。
オイルエレメントを交換するときに、オイルが落ちて来るんですね。
すると、ゴムがオイルを吸収して、ふやけてしまいます。
ビロビロになります。
オイルが付かなければ、もう少し長持ちすると思うのですが、
まあ、走行距離も20万㎞越えてますし、・・どうでしょう
グロメット
まあ、走行距離も20万㎞越えてますし、・・どうでしょう
グロメット
ちょっと交換に手間がかかるので、
出来たら、車検とは別の日に作業したいのですが、
運転手さんも特に気にならないようで、車検まで修理に来ることも少ないです。
出来たら、車検とは別の日に作業したいのですが、
運転手さんも特に気にならないようで、車検まで修理に来ることも少ないです。
その割りに、車検で落とされるので、交換しないわけにはいかないのよね。
m9(`д´)ちょっと厳しいんじゃないの~?
m9(`д´)ちょっと厳しいんじゃないの~?
このボルトが、なんとも、えげつない堅さで締まっています。
いつも、緩めるのに難儀しております。
ふやけているゴム
いつも、緩めるのに難儀しております。
ふやけているゴム
下が新しい部品です。
こうして、比べてみると、かなり違うようですが、
この程度だと、乗っていても、特に違和感はないです。
こうして、比べてみると、かなり違うようですが、
この程度だと、乗っていても、特に違和感はないです。
もっと無茶苦茶な車がいっぱい走っています。