福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

パワステホース交換

イメージ 1

トヨタクラウンコンフォートパワステホースを交換しました。

これは良く漏れます。
特にパワステポンプすぐ横の
U字型のホースがガンガン漏れてきます。

今回は、写真の部品を交換しました。

・・・(-.-)全部ですね。ホース全部です。

修理をして、出来るだけ長く乗りたいものですから、
良く考えて部品を交換しなければっ!

低圧側のホースは、一度取り付けて、
漏れてくる程度まで使用しますと、ホースが硬くなっちゃって、割らないと外せなくなります。
高圧のホースは非常に丈夫で、めったに漏れてくることはありません。
また、パイプなんか交換しなくても使えるだろうとお思いでしょうが、
低圧のホースを注文すると、高圧のホースも一緒にくっ付いてくるんです。

オイルポンプは大分以前にオーバーホールしており、
その時にU字型のホースも交換して有りますが、もう一度交換が必要です。

ラックピニオンからの漏れも有りますが、ちょっと予算オーバーですので、
ラックピニオンは次回に伸ばしましょう。
ホースからラックピニオンへは、ねじ止めですから、再利用できます。

そして、良く考えて注文した結果、
今回はこうなりました。

(-.-)タクシーは12年ぐらいで諦めてくれ。
タンクの検査6年×2で、12年ね。・・もう少し乗る?じゃあもっと修理しましょう。