福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

第3回自動車整備技能競技大会

(・∀・)9←マイク
え~本日はお忙しい中、第3回自動車整備技能競技大会にご出席いただき。
みなさま、大変ごくろうさまです。

と、言うわけで
今日は、和歌山県自動車整備振興会和歌山支部で、
第3回自動車整備技能競技大会が開催されたのだ。

イメージ 1会場

出場チームは10チーム。
自動車整備士のプライドをかけた戦いが今始まろうとしております!!

実はわたくし、出場選手として、会場におりました。

競技は、午前の部。学科競技!!
午後の部。実車競技!。それに、パーツの測定競技もあります。


簡単そうに思うでしょう。
ところが、競技になると、これがなかなかうまく行かないもんだねえ。(~_~;)
緊張しちゃうしなあ。

まあね、相棒と二人で、全力をつくしましたよ。
相棒と言うのは、同じ地区の、別の工場の整備士さん。
おたがい忙しかったので、電話で打ち合わせをやりました。

そして、結果は!


・・・ダカダカダカダカ


イメージ 3優秀賞

惜しくも2位に破れましたが、優秀賞をいただきました(^o^)丿
これは、大健闘だったと思います。

最優秀賞のお二人さん。
本当におめでとう御座います。

そして、僕のパートナー。お疲れ様です。
みなさん。お疲れ様でした。




今度機会があれば、最優秀賞を狙いに行くからな(`ω´)σ