福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

いらない工具

イメージ 1

タクシーの運ちゃんは大事なお客さん。

ある日、運ちゃんにこんなこと言われた。
(^ω^)「あのね~、ホイルキャップをはずしたいんだけどね~。工具がないのよ。
      そこでね、おにいちゃん。いらない工具があったら一本いただけないかな~。」

(-.-)「・・・」

いらない工具などないっ!(゜□゜;)
大事な商売道具なんだよ、
もし、本当にいらない工具があれば、使えないやつだよ。捨ててる。

お前は、料理屋行ったら”余った食材があったら頂戴。”とか言うのかっ?
タクシー会社に行って、”空いてるタクシーちょっと貸してくれ。”って言ったら怒るでしょう。

わっかんないかな~、分かるでしょ?

断っておくが、タクシーの運ちゃんは大切なお客さん。
また、どっちゃりサービスしますんで、いらしてください。m(_ _)m