福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エアエレメント詰まった

イメージ 1

昨日はほんとにえらい目にあった。

車検ので入ってきた軽トラック、新しいわりにやたら調子が悪い
これは、どうやら、エアエレメントが詰まっているらしい。

ところが、こうなっちゃうと、もう、エアエレメントを交換しても、調子良くはならない。
CO調整ねじを回してもCOは下がらないし、調子も悪いまま。

これは、キャブレターが詰まっちゃったんだな。
キャブレター清掃。

ベルト切れかけてる。交換。ブレーキオイルも漏れてる。オーバーホール。アイドルアップVSV交換。
水が漏れてる。少しの水漏れでも、オーバーヒートでエンジン壊しちゃう場合があるので
こういうのは、シビアに整備しなくちゃ。

さて、納車しようと走っていくと、水温計がどんどん下がってくる。
また、工場に戻って、今度はサーモスタット交換。
また水抜くのか・・・(~_~;)

まあ、なんにしろ、治って良かったでしょ。そうでしょ。(^_^.)