福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヘラクレスオオカブト

「クワザラス」とか言うお店の
オープンキャンペーンで、ヘラクレスオオカブトの幼虫プレゼントがあったので、

早速やつらが貰ってきた。

イメージ 1プリンカップ

え、プリンカップに入ってんの?
もっとバカでかいイメージなんだけどな。

とにかく、早く、入れ替えてあげなければ。

この機会に、
うちのカブトムシのマットも掃除して入れ替えてあげよう。



左の大きい方が、うちで飼ってる普通のカブトムシの幼虫です。

そして、右の小さい方がヘラクレスオオカブトです。


ふうん。
やっぱり、そんなに大きくないなあ。
これから、大きくなるらしいんだけど、
時期が違うんだろうね。

でもね。

フンが大きいのにビックリした!
幼虫は小さいのに、フンは、日本のカブトムシの2~3倍あるぞ!


イメージ 3ハジメマシテ


とにかく、
ヘラクレスオオカブトは成虫で買うとすごい高価なので、
大事に育てたいと思います。

イメージ 4ヒサシブリ