福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エンジンオイルストップリークその3

ほいじゃまあ、
ウインズをおすすめしておきます。
ワコーズもいいらしいよ、
いいらしいって言うのは、僕は使っていない。

以前、ワコーズのセールスマンが来て、実験して行った。
「じゃあ、5本ほどちょうだい」って買おうとしたら、
箱単位でしか、売ってませんということだ。
「箱単位っていくつ?12個?(~_~;)
  30個?(゜ω゜;)そんなに使わないよ。」
板金屋さんには、1本ずつ卸してるそうじゃないかっ(>_<)
なぜ、僕には売ってくれないのだ

それはそれで、あれだよっ!
エンジンオイルストップリークに限らず、
どこからどれぐらい漏れているか、よく、確認しないと全然意味無いからね。
また、オイル漏れの原因がオイルの劣化だったら、先ずそれをあらためなきゃいけない。
オイルが入っていないのにストップリーク入れても意味無いでしょ。

用量用法を守って正しくお使い下さい。
正しく使えば、整備士の仕事が一つ減るという、非常に効果的なお薬です。