福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ワコーズの・・・

ワコーズのにいちゃんから、夕方、電話がかかってきてねえ

「・・すいません、今からちょっと見てもらいたいんですけど・・いいですか?」

うむ(-.-)診てしんぜよう。
とか、思って、待ってたんだよ。

しばらくして、やってきて、
何処が悪いのかと思ったら、

おもむろに、ケースを取り出してきて、

「ブレーキクリーナーの性能を見てほしいんですが・・・お時間いいですか?」

(>_<)なあんだ。
微妙な言い方と、微妙な時間だから、
車が故障したのかと思っちゃったよ。

うまいことやりやがるな!

まあ、営業精神は、それぐらいじゃないとな。
くるしゅうない、くるしゅうない。


で、見せてもらったんだけど、
実は、ブレーキクリーナーは、特売の時に、箱で買ったんで、
まだまだいっぱいあるんだよね~。

僕、大事に使うから、なかなか減らないし。
ゴキブリ退治に使えりゃそれでいいのさぁ。

「ゴキブリ退治にもバッチリ!(・∀・)bバツグンの威力を発揮します。」

本当かよっ!(>∇<)#
まあ、実験によると、なかなか使えそうなんだよな。

驚いたのは、
ブレーキオイルと良く混ざること!

普通のブレーキクリーナーって、
ブレーキクリーナーって言う名前なんだけど、
ブレーキオイルと混ざらないんだよね。溶けないんだよ。
不思議だろっ?
何で、ブレーキクリーナーって、言うんだよっ!


イメージ 1在庫

買っちゃったよ・・

ワコーズの製品は、青い容器が綺麗だね。

下に有るのは、ラジエターストップリークだよ。
たまに、役にたつぞ。


ちなみに、今日、
ゴキブリが出たんで、
早速使ってみた。(本来の目的)

なかなか優秀で、
少ししか使う必要がない。
ホントだよ!すごいよ!

奥さんっ!お部屋に一本いかがですか?
使った後も、綺麗に乾いて、何も残りません。

そうそう、
ゴキブリが、タマゴ持っててね。
タマゴは死んでないんじゃないかと、
火をつけてみたのよ。

ゴキブリって、良く燃えるんだな。
香ばしい匂いがしてきて、なんだかいやだったよ。
おしりの辺りが良く燃えて、
プチっ!
とか言って、タマゴが飛んできて、
やんなっちゃった。

イメージ 2ポスター

ポスターも貰ったんで、
早速、事務所の入り口に張っておいた。


さらにス