福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エスティマ燃料漏れ

エスティマの燃料漏れが入ってきました。

内燃機屋さんに、
ディーゼルポンプのオーバーホール必要と言われましたんで、
指示にしたがって、
噴射ポンプを取り外しましょう。

イメージ 1内装

椅子の下にエンジンがあります。
椅子を外して、
カーペットをめくって、
エンジンが見えたところ

この車、整備性がかなり悪い部類だと思います。
それでいて、良く壊れます。なんやそれ

修理にお金がかかるからか、
最近減ってきたように思いますね。

これから、
エクイップメントシャフトを外して、
タイミングベルトを外して

・・ああ、手間のかかる子だね。

イメージ 2噴射ポンプ

やっと、噴射ポンプが外れました。


イメージ 3エンジン

軽油で汚れたエンジンを
記念撮影。

タイミングベルトが外れれば、
目的地まで、もうすぐと言う感じです。

イメージ 4ポンプ

外した噴射ポンプはこんなです。

内燃機屋さんに持っていって、
オーバーホールしてもらいました。


・・・この仕事の後、腰がやばくなったんだよな~。