福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

防犯仕切板

いらしゃいませ~

まいどごじょ~しゃありがとうございま~す。

どちらまでいかれますか~。


イメージ 1防犯仕切板


スマートな防犯仕切板を付けたタクシー。
この程度のものが、非常に役に立ちますよ。

防犯仕切板じたいは、はるか昔からあります。

外国なんかは、一面仕切り板で、映画館みたいに、小さい穴が開いてるやつとかあるし。
助手席まで仕切ってるやつまであるそうな。

もう、全部つけりゃいいと思うんだ。
もしくは、
トンボセンでも張っとけっつうの。


それとか
手を上げても止まらないってのはどうだい?


よし、こうしよう
「てめえが運転しろ!」


まじな話、タクシー強盗の共通点を見つけたんだけど、
聞いてみる?

あのね、
みんな手袋してるのよ。

冬だからね、手袋しててもおかしくは無いんだけど、

だからね、タクシーに乗ってもらったら、
手袋を外してもらうと良いと思うんだな。

「お客さん、悪いんだけど、手袋は外してくれないかな。」

車内では、手袋を外すのがマナーです。
おっけ~~(b^∇^)b