福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ガスバクハツ?

かなり古い話しだが、
タクシーの車検で、こんなことがあった。

走行距離30万㎞を越える、オンボロタクシー
車検場まで、タクシーを持っていって、検査をする

サイドスリップ

フロントブレーキ、リアブレーキ
サイドブレーキ

ヘッドライト及び電気周り。

その次は、下回りの検査。
・・その時事件は起こった。
突然、すごい勢いでガスが漏れ出した。
辺りは見る見るうちに、白い気体で包まれていく。
だって、タクシーで、ガス漏れだぜ!しかもえらい勢いだ。
あっと言う間に、検査場からは人が居なくなった。
ピットに入っていた検査官なんか、飛んで出てきたっつうの。


残されたのは彼一人。
実は、エアコンのパイプが折れて、ガスが噴出したんだな。
(^。^;「お~い、帰ってこいよ~大丈夫だよ。」
((;゜□゜))「本当に大丈夫か~?爆発するんじゃねえの~?」
(^。^;「大丈夫だよ~エアコンのガスだよ~。」


(;-ω-)「そう言えばガス臭くないな・・・」