福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

火花が飛ばない

火花が飛ばない。
イグナイタか?
イグニションコイルか?
どっちだどっちだどっちだヾ(`ω´)ノシ

よし、イグニションコイルの単体点検だ。
抵抗を測って、合格!・・・ごうかく?!(´ω`;本当に合格なの?
ああ、こんな時、同じ車がもう一台あればなあ。

なんとか火花を飛ばしてみたいぞ。
こうすれば、いいんじゃないの?
イメージ 1回路
と、言うわけで、考えて、回路を作ってみました。
さて、福本は火花を飛ばすことが出来るのでしょうか。

イメージ 2回路アップ
火花を飛ばす回路を紙に書くと簡単なんですよね。
それを実際に作ってみただけです。
ポイントの代わりに、スイッチを付けただけです。

イメージ 3火花
やった、火花が飛んだぞ(゜□゜;)ごうかくっ!!

火花を写真に撮るのが難しいです。

なにやってんだ、僕は・・こんな時間まで。