福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

伝説の整備士その8(不死身のアンドロイド)

イメージ 1

このおっさんは、タクシーの運転手さん。

彼は若くして、肺を患い、背中から大手術で肺の3分の2を切り取ってしまった。
しばしの入院の後、元気になって、仕事をバリバリ続けていた。

長い間元気に生活していたが、
今度は、胃を患い、胃を全部と腸の一部を切り取る大手術をした。

普通の人ならこの時点でかなり参ってしまうだろう。
ところがこのおっさんの口からは痛いだの辛いだの、聞いたことが無い。
そんなはずはないのであろうが。

事務所に遊びに来ては、楽しそうに笑いながら、
タバコをふかしている。
(~_~;)杉田さん(仮名)それ、体に悪いのでは・・・

「杉田さん(仮名)、コーヒーでも飲みますか?」
(゜□゜;)しまった、コーヒーは胃に悪いか。

(^o^)「あ~おおきに、頂くで~。」
(~_~;)「杉田さん(仮名)。うっかりしてた、コーヒーはいけないんじゃ・・・」
(^o^)#「そんなもん、気にしてたら胃に悪いワイ!」
・・・彼には胃はない。

ところが、このおっさんの話しはまだつづく。

注:冒頭の絵は本文とは直接関係ありません。