福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

クレージークレーマーその1

僕は、年齢より若く見られる。
28歳のときに、18歳に何度か見られた。
今はそれほどでもないかもしれないが、それでも大分若く見られる。
若く見られるということは、頼りなく見られているということ。反省。

(´д`)ノU~「にいや~ん、車走らんのや~。見てくれや~。」
斜め向かいの大工さんが、缶コーヒーを片手に入ってきた。
車は、軽の箱バン
パランパラン揺れて、なるほど走らない。音もうるさい。オイルも漏れているようだ。
缶コーヒーで治る状態じゃない。

これは、プラグのケーブルが悪くなって、プラグに火が飛んでいない状態。
プラグコード交換。
音は、エキゾーストパイプに穴が開いて排気音が漏れている。
エキゾーストセンタパイプ交換。

プラグやプラグコードが悪い状態で、走行を続けると、シリンダ内で燃焼しなかった混合気が
エキゾーストパイプ内で燃えて、穴を開ける原因になります。早めの修理が得。
プラグコードにしても、オイル漏れにしても、オイル交換を怠ったことでエンジンの熱により
寿命がかなり短くなるでしょう。プラグも点検しなければ。

パイプ、エキゾースト、センタ 交換  14600  3920
ホース、ウォーム エア    交換   1800
スパークプラグケーブルNGK 交換   4800   500
プラグギャップ        調整

合計                    26901

(;^ω^)安く治ってよかったですね。

ところがこの人数ヵ月後にまたやってくるのだが・・・続く。