福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

パトロールカー

イメージ 1

イメージ 2

前の会社を辞めて、しばらく経った頃
タクシーを車検のため、回送していた時、
前の会社の人にバッタリ出くわした。
ちなみに、前の会社でも僕は整備士だった。

(^o^)「やあ、こんにちは。」
(゜ω゜)「おう、福本っ。なんやお前、職業変えたんか?」
(´ω`)「・・・」

あほとちゃうか。
タクシー乗ってるから、運転手って、ちょっと思考が短絡すぎへんか。
タクシーも壊れることあるし、車検も受けるやろう。

他にも、公共車の整備なんかもやっている。
公共車のなにが難しいかって、
入札と、認証工場の登録だ。
とにかくメンドクサイので、公共車の整備自体、やりたいと言う工場が少ないでしょう。

ド派手なパトロールカーもたまに整備するので、写真に撮っておいた。
上の車はかなり古いジープ、彼の名前は「指令1号」名前もカッコイイ
下の車は、こないだから、ブログに登場していた、AE95G改

下の車は、ところどころ、へこんでいたので
「ペイント」でバーチャル鈑金塗装してみた。
すごいっ綺麗になったなあ。