福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

まんもすあとぴー

イメージ 1

職業柄、日に何度も手を洗う。

「ああ~、手が荒れるんだね。」
いや、違う。荒れるなんてもんじゃない。
どっちかと言うとアレルって感じだ。

皮膚の内部から、皮膚ごと何かを押し出そうとしているみたいだ。

おしっこしたくなったら、先ず手を洗う。
そうしないと今度はチ○○が、「まんもすあとぴー」になってしまう。
おしっこが終わったらまた手を洗う。

整備士を始めて、5年ほどはなんともなかった。
もちろん、手は荒れたが、メンタムでも塗っときゃだいじょうぶ。
5年を過ぎたころから、皮膚の中から、なにかぷつりぷつりと、
ちいさな水泡状のものが沸いてきた。
始めは水虫にでもなったんだと思って、水虫の薬を塗ったり、やいとを据えたりしたが、
よけいひどくなってきた。
皮膚ごと捨ててしまって、また新しい皮膚を作る。

僕は、初めて整備士に向いていないと思ったね。

現在は皮膚科で良い薬をもらって、病気と仲良くやっている。
最近になって、ワックスがけが一番危ないことが分かってきた。
そこで、ワックスをかける時は、使い捨ての手袋をはめるようにしている。
これで、なんとかやっていけそうだ。