福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

平成25年度整備主任者技術研修会

なんだか、漢字ばっかり並べましたが、



みなさんに、

福本のブログがおもしろいと、

褒めていただくんですよ。


どうも、ありがとうございます。

福本、大変、よろこんでおります。




最近、

「うわ、面白いことを書かなきゃ」

って、

ストレスになっておりまして、


ブログが書きにくくなっております。

このまま、ブログ書かないのもあれなんで、


もう、面白いことは書かないようにします。


そんな、毎日、面白いことも無いっつーのよっ!

知るかっ!




と、言う訳で

本日は

平成25年度整備主任者技術研修会に行ってまいりました


イメージ 1


本日は、スバルさんから、講師が来てくださいました。


後部座席も、シートベルトが義務付けられたためなのか、

運転席には、シートベルト警告灯が、

所狭しと並んでいるのが印象的な車です。


イメージ 2


エンジンルームを見ます。

「ははあ、整備士さんは、こんな風に、最新技術を習得しているのだな。」

自分で言う。


お皿に乗った、オイルエレメントが

やたら印象的です。


イメージ 3


なんだか、もう、・・・眠くってよぉ。(←ダメ―――ッ!)


非常に有意義な時間を過ごしましたよ。

目が覚めるような講習でした(手遅れ)


イメージ 4


DENSO の診断機。

お、

これ、いいね。

コンパクトで、かわいいじゃん。


え?機能はどうだって?


そんなことどうだっていいじゃん。(←それが大事)



と、言う訳で、

自動車の最新情報を常に仕入れている訳です。

よろ~(b´∇`)b(←