福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

紀信

壇蜜


静ちゃん



ちょっと似てるよね




ガガと


久本さん





ちょっと似てるよね







今日は



草山パーツさんが





カレンダーをくれました。


イメージ 1



草山パーツさん



福本、大変喜んでおります。



来年の12月までとても


我慢が出来ませんでした。



全部めくって中身を確認しておきました。



「き・・・君っ!大事な部分が見えてるじゃないかっ!

そんなもの、早く、しまいなさいっ!

   き・・・きしんと、しなさいっ!」


とか、



ぶつぶつ言いながら、めくりました。



みなさんも、


ぜひ、


うちに、めくりにきてください。


その際は、


必ず、僕に感想を聞かせてください。


質問は

火曜日にまとめて聞きますんで、

紙に書いてきてください。







外部からの依頼ですが



イメージ 2


チェンジのランプが点灯しないという依頼でやってきました。


電球を交換しても、点かない。


てか、メーターも、まっくらで見えない。


んだそうです。


非常にいやな予感がします。


がんばって、見ていきましょう。




スモールにしても、メーターもチェンジもまっくら。


おまいよ。

これよお。



イメージ 3



車幅等も、テールランプも、な~んも点いてないっつうのよ。


だから


イメージ 4



ヒューズを見てみた。



イメージ 5



テールのヒューズがなんだかおかしい



イメージ 6




案の定、


切れてた。



さあ



ヒューズを交換して



作業終了っと




しかし



スモールを点灯させると



一瞬だけ点いて、


またヒューズが飛んだ。



嫌な予感、的中。



どこかでショートしているに違いないが、


はて?どこでショートしているのか


皆目見当もつかない。




さあ、どこから調べていくかね・・・




しばらく、ぼーっと


遠目に眺めていたが、



どういう訳か



右の後ろの



テールユニットが気になった



イメージ 7




外してみると




イメージ 8




ここで、ショートしていた。



すごい、一発で見つけたやんか



これが



ゴッドハンド


と言うやつですかい。




ちなみに


スズキのこのソケットの


アース線って、


いまいち、接触面積が少なくて、

接触不良が発生しやすいですよね。

分かります。



イメージ 9



と、言う訳で、


修理完了


すぐに見つかってよかった。