福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ババ抜きのババまわってきた

ヒートテックってありますやんか。


息子が持ってて、

手を洗った時に、袖から水が入ったら、

「すごい!熱い!手首が熱い!」

とか言ってるんですよ。


なんだよ。そんないいもの、僕にも買ってきてくれよ。

とか言ってるのに、なかなか買ってくれないんですよ。


そこでね、

整備振興会に、よく似たやつが売ってたんで、

買ってきましたよ。

イメージ 1


ヒート&ウォームですよ


これで、仕事中もホッカホカやん。

と、思ったけど

全然あったかくないですよ。

普通のシャツですよ。これ。


しかも、なんだか、LL買ったのに、袖が短いし。

「七分袖じゃない?」

そんなあほな。


あったかいシャツが七分袖?

いやいや、長袖って書いてあるし。

ちがうわ。あったかくないっつーの。


あかんで、これ。

やっぱ、偽物あかんな。

また、ゴミを買っちゃったよ。福本。




さておき


ドアのロックが動かないというアルトが入ってきまして、

ドアの内張りをはがして、

テスター当てて、点検してたんですよ。


どうやら、電圧が発生してないので、

配線をたどって、

順番に

めんどく・・・・いやいや。

時間のかかる作業ですわな。


なかなか見つかりませんねん。


そして、とうとう車内までたどっていって、

カプラを覗いてみたら。


イメージ 2


あんた


ギボシが曲がってますよ。


聞くところによると、

鈑金塗装作業で、ドアを取り外したそうで。

ソケット硬かったやろ!

がんばって、突っ込んだな~も~。


そのあと、まだ動かないんで、見てみたら、

エンジンルームのヒューズの足が曲がってるし。


落ち着いて、作業してください。


また、ババ抜きのババを引いちゃったはなし。