福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

バックのピーピー音

タクシーコンフォート


ギアをバックに入れても、

表示が点灯しないし、

「ピーピー」音も鳴らない。


と言う依頼なんですが、



イメージ 1


なるほど、ランプが切れてる訳ではないのに、

表示が点灯しません。

ピーピーも鳴りません。


でも、後ろには走ります。


てかあんた、

気が付いてないみたいだけど、

これ、バックランプが点灯してないですよ。

バックランプが点灯してないのに、バックすると、あぶないですよ。

早速修理しましょう。


これは、オートマチックトランスミッションの側面に付いている、

扇状の部品、「ニュートラルスイッチ」と言うのが悪いんですけど、

ちょっとだけ、ずらしてみたけど、やっぱりだめなんで、

交換しましょう。

部品代が 15330


イメージ 2



え?中古部品?

あんまりいい予感がしないけどな。

やめとこうよ。新品買おうよ?だめ?

じゃあ、やってみるか。


と、タクシー会社まで、部品を採りに行ってきました。



イメージ 3



保管してある自動車からこの部品を外すのが大変でした。


早速、取り付けてみたけど、

やっぱダメだよ。この部品も。


やっぱり、新品買おうよ。



この手の部品は、中古はダメだな。

特に新しい中古部品があれば、使えるけどな。


めんどくさいから、今度から、ニュートラルスイッチは新品交換がいいな。