福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の30

今日、店に、なんだかコケの生えた緑色の物体がやってきた。
「道に迷ったの?さあ、森におかえり!」
とか、思ったら、
車検をしてくれと言う。
洗った見たら、緑色だと思っていた物体は、
白いハコバンだった。
ぼかあ、また、オッコトヌシのストッコドッコイが化けて出たのかと思ったぜ。
「ありがとう。もう少しで森に帰るところだった。」
僕だって、こんなファンタジーな仕事だったとは思っても見なかったさ。


さてとー


イメージ 1

30号の部品は、
フロントハブの残りの部品。
なんだか、細かい部品がごちゃごちゃしてる。

イメージ 2


さあ、組み立てるに当たって、
前回組み立てた部品を一度取り外しましょう。

・・・なんでやねん。

イメージ 3


ここのブッシュは、シャフトに通してから、
フタを閉めろという指示なのだが、
先に、こちらにブッシュを入れておいた。


イメージ 4


ハブが完成。
ここまで組むと、前回のガタは気にならない。
回転もスムーズ。


イメージ 5

フロント左に取り付ける。
まだ、部品が足らないので、
ステアリング操舵方向に回しすぎると、ドライブシャフトが抜けてしまう。