福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヘラクレスのメス出てきた。

うひょ~
待ちくたびれたぜ!
去年の4月にもらってきたから、
じつに1年半かかりました。


イメージ 1


3日ほど前に、覗いて見たら、(毎日のように点検してます)
マットの割れ目から、こっち見てたんで、
掘り出して、引越ししてもらいました。

ちょっと、カブトムシのフンだらけでしつれいします。
エサを置いたら、早速食べています。


イメージ 2


うむ
55mmは、有りそうですね。
まあ、小さい方でしょうか。

うちに来た人に、見せてみるんですが、
メスは、人気無いですね。
こんなデッカイ虫見たこと無いだろうってのよ。
もっとみんな驚いてくれないかねえ。


実は、メスがもう一匹居たのですが、
羽化している雰囲気が有って、もう長いんで、
思い切って掘り出してみたら、
蛹室の中で、死んでいました。
原因はちょっと分かりません。残念です。

そして、あと2匹はたぶんオスだと思いますが、
未だ幼虫やってます。
間に合うのかっ?!