トヨタ電制スロットルのアイドリング点検
トヨタの電子制御スロットルバルブだけどよ
何らかの原因で、アイドリングが基準値を外れるようになったら、
どうやったらいいのか、
調べたんでメモしておくよ。
いいだろ?(誰に言うてんねん)
どうやったらいいのか、
調べたんでメモしておくよ。
いいだろ?(誰に言うてんねん)
EFIヒューズと
ETCSヒューズを同時に取り外し、
60秒以上経過後、ヒューズを接続する。
ETCSヒューズを同時に取り外し、
60秒以上経過後、ヒューズを接続する。
アクセルペダルを操作せずに
イグニションスイッチをONにする。
(アクセルペダルを操作してしまった場合は、やりなおす)
イグニションスイッチをONにする。
(アクセルペダルを操作してしまった場合は、やりなおす)
基準値は
A/C OFF時 550~650r/min(Nレンヂ)
A/C OFF時 550~650r/min(Nレンヂ)
なっ?なっ? 簡単だろ?