福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

M100Aパワーウインドウスイッチが安かった

イメージ 1

トヨタのM100Aデュエットの
パワーウインドウスイッチが壊れた。

なんだか、良く壊れるやつだ。

最初、やたら、硬くなって、
微調整が出来なくなって、その後、
やわらかくなって、スイッチが、押したり引いたりしても戻ってこなくなる。
そうすっと、スイッチが作動状態のままになり、
パワーウインドウが動かなくなる。

スイッチをニュートラル状態に戻して、
エンジンをかけなおすと、また動くようになるんだけど、
扱いにくいんで、スイッチを交換しましょう。

ほいでよっ!

このたび、おどろいたのは、
部品を注文したら、
7000円になっとった。

値段がさがっとった。

部品の値段が上がっていることは、
最近良く有るけど、
下がっているのは、あんまり聞かない。

念の為調べてみたら、
同じ車種の別のユーザーで、平成17年9月に、
17500円で交換していた。
なんと、半額以下だ。

ちなみに、その後、ダイハツのストーリアM100Sのスイッチも交換したが、
やはり、7000円になっとった。