福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2004の76~78

それでは、つづき。


リアウイングのアッパーを、白く塗装した後、
組み立てて、車体に、ディスプレー用と交代に取り付けます。


イメージ 1


・・・不安なままなんすけど。


イメージ 2


77号
走行用ボディーの、デカールです。

ディスプレー用のデカールは、水で貼るタイプでしたが、
今度は、めくって貼るシールです。

しかし、全部が、つながった状態でして、
一つひとつ、ハサミなどで、切り取る作業が必要です。
けっこうな手間がかかります。


イメージ 3


フロントウイングデカールを貼り付けました。
おお
なんか、それらしく見えますね。


イメージ 4


リアウイングに、デカールを貼り付けました。
なるほどっ!
さっきまでの不安は、無くなりました。
これなら、おかしくないですね。


イメージ 5


78号
ついに、最後のパーツ
ポリカーボネートの、走行用ボディー

こいつも、すごい不安です。
うまく作れるのかなあ。

ハサミで、下のほうのいらない部分を切り取っていくのですが、
なかなか難しいです。
ちょうど、ペットボトルを切り取るような感じ。分かる?


イメージ 6


切り取りましたら、
今度は、スプレーで、裏側から、塗装します。
裏側から、塗装するので、ムラとか、光沢とかあんまり気にしなくて大丈夫みたいよ。

赤で塗装してから、白で塗装すると、綺麗に見えるらしいので、やってみた。


イメージ 7


塗料が乾いたら、
エンジン部分と、空気の取り入れ口を切り取る。
これも、すげえ大変。
子供だったら、泣いてるところだぜ!
一部、カッターの刃を滑らせたが、なんとか泣かずに最後までやりとげた。