福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

配線断線修理

車検に行こうと思ったら、
ナンバー灯が点かない。

こんな時、タクシーってヤバいんだよな。
時間くれないもんな。


イメージ 1


とりあえず、
配線をトランクの裏からドシドシ引っ張り出してきました。

これから、悪いところを探していきます。


イメージ 2


調査の結果、
やはり、曲がる部分で断線していました。

トランクのヒンジのところですね。
過去にも、この辺での断線を見つけたことがあります。
コンフォートのナンバー灯が点かない場合は、
この辺を探してみてください。


イメージ 3


4本のうちの、3本が切れています。

テープやら、カバーやら、めくるだけでも大変!
とほうに暮れますね。


イメージ 4


切れた部分は、配線同士が届かないのもあって、
豪華にギボシをおごっておきましたよ。


イメージ 5


大成功!

配線を、うまくまとめて、
元通り組み立てます。

なんとか間に合いそうです。