福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2004の62,63

昨日、
週刊フェッラリF2007を買いに本屋さんへ言ったのよ。
そしたら、
何よあれ!

週刊ハマー!

あれ、ちょっと欲しいな。
でも、いくらなんでも、あれを買って来たら、
家族に嫌われそうだな。




イメージ 1タイヤ

61号
右後輪

接着部分をペーパーでこすってあります。

イメージ 2おけ


うん、
まあまあだな。

近くに、クレポリメイトが有ったので、
それで、磨いておいた。


イメージ 3ショック!


63
ショックアブソーバ
フロント2本

小さいパーツがたくさん有って、
どれも、失くすと困るから、ちょっと、びびる

イメージ 4シャフト


この部品、
ラジオペンチで挟んで、ねじ込めって書いてあるんだけど、
けっこう硬いのよね、
シャフトに傷をつけたくないし、
その割りに、ラジオペンチは思いきり挟まなくてはならない。

今回、ちょっとアイデアが有って、



ペーパータオルを使って(I'm lovi'n it.)
バイスで挟んで、一度、締めておく。
こうすることで、めねじが出来上がる。
そして、もう一度外して、
ショックアブソーバを組み立てる。

イメージ 6完成

なんとか、
傷をつけずに、出来上がりました。

プニプニ押して、動作を確認。

こういう、パーツは楽しいね。