福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ラジオの電球交換した

おやじのジムニーなんだけど
 
ラジオの液晶の電球が切れて、
表示が見えないらしい。
 
修理しろってか?
こいつは、うるせえ客だな。
まいったな。
 
ラジオ自体は受信できるので、
果たして、電球を交換できるのか?
 
 
イメージ 1
 
 
いや、実はね
このラジオを分解するのは、もう、3回目ぐらいなんだよね。
いいかげん、諦めろよ?
 
でね、部品を探してみたんだけど、
小さなバルブが基盤に乗っていて、
そんな部品、手に入らなくてね。
 
今回、別の壊れたラジオから、取り外した、電球を取り付けてみます。
 
 
イメージ 2
 
 
 
矢印の部分に、
電球ははんだ付けされております。
 
 
イメージ 3
 
 
 
はんだ付けしてるところ。
写真に撮っても、なんだか分からない。
 
これで、点灯かなきゃ、
もう、わしゃ知らんっ!
 
 
イメージ 4
 
 
 
点灯いたんだな。
 
ああ、あほかいなっと。