福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

福本通信Ⅱ

エコのため
へそで茶を沸かします。
 
福本児童舎です。
本日も突っ込みどころ満載でお送りいたしております。
 
 
イメージ 1
 
 
おや?!
こんなところに、LANケーブルが落ちていたぞ!
いやぁ~不思議なこともあるもんだ。
 
 
イメージ 2
 
 
そして、
モジュラープラグと、圧着工具まで!
なんと言う、福本通信!
 
さて、どうやって、一階から、二階まで、LANコードを持っていくか・・だが。
ニンジャよろしく、おもりを付けて、
グルグル~ぴゅ~!!
って、良く考えたら、二階から、ぶら下げればいいんだよな。
 
 
イメージ 3
 
 
と、言うわけで、
テレビの裏から長い旅が始まるのでした。
 
 
イメージ 4
 
 
部屋の間までやってきました。
 
 
イメージ 5
 
 
そして、柱の上のほうで
固定
 
 
イメージ 6
 
 
引き戸を外して、
上のほうに切り込みを入れます。
 
 
イメージ 7
 
 
二枚とも切れ込みを入れておかないと、
あっちの戸も、こっちまで来ることが有るんだよね。
 
 
イメージ 8
 
 
こんなふうになります。
 
こういう作業は、子供の頃、
電話工事屋さんの仕事をじっと見ていて覚えました。
優秀な弟子ですな。
 
 
この日は、暗くなってきたんで、
バカバカしくなって、終了。