福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

福本通信

エコのために
古い楽曲をリサイクルしてみました。(作曲家より)
 
ってのどうだろうな?
 
こんにちは。
福本児童舎です。
 
 
うちには、ナニソニックプラズマテレビがある。
 
そして、ネット回線が有る。
 
だのに、何故!繋がっていないのかっ!(`ω´)ノ三3
 
って、思いまして、
つなげてみようと思ったんですよ。
 
「繋げてどうするの?」
「おんでまんど、とか、見れるよ?」
「どうせ、見ないじゃない。」
「みんなで見れるよ?」
「こないだのビデオ、未だ見て無いでしょ?
 ところで、それ、タダで見れるの?」
「う、ううん。おんでまんど、はお金がいるよ」
「ビデオレンタルに行けばいいじゃない。」
「・・だって、めんどくさいだろ?」
「毎週火曜日に本屋に行くくせに、
 何でビデオレンタルがめんどくさいのよ!」
「いいじゃん、繋げるだけタダだよ。」
「勝手にすれば?」
 
と、言うわけで、
家族の熱い応援を受けて、つなげてみることにした。
 
イメージ 1
 
 
これ、なんつーんだっけ?
やっぱ
モデムと、ルーターでいいのかな?
 
とにかく、これは一階にある。
繋げたいテレビは二階にある。
 
どうしよう?
無線LAN?
あ、最近はやりの、コンセントLANなんかどうだろう?
今日はやたら「?」が多いな?
とにかく、ジョーシンに行って見ようか?
 
と、コンセントLANを探しに行ったら、
2つセットで15000ぐらいする。
高い。
 
 
イメージ 2
 
 
一度ジョーシンから帰ってきて、
考える。
 
ここは、モデムの裏です。
一本、LANケーブルが有りますが、
これは実は以前僕が施工したものです。
三界まで伸びています。
 
イメージ 3
 
上を見てみると、
なんと、換気扇がっ!
これは、使えるかもしれない。
 
イメージ 4
 
 
そして、テレビのある部屋は、
その隣だ!
いっちょう、やってみるかあ。
 
 
長くなってきたので、また今度。