福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊F2004の12~16

こんにちは。
ヤフーブログで、
週刊べラーリを検索しても、出てこないんですよね。
何でだろうな~って、考えたんですよ。
そして、「ペラーリ」の文字を書かないようにしたんですよ。
すると、検索したら、出てくるようになった。
 
う~ん。その単語が一番大切なのに。
どうやら、「フェーラリ」に反応して、はじかれてるようです。
 
イメージ 1
 
さて、
12号のパーツは、クラッチシューです。
高温に耐えられる素材だそうです。
 
イメージ 2
 
13号のパーツは、クラッチベルです。
これに、6号のフライホイールを合わせて、クラッチシステムを組み立てます。
 
イメージ 3
 
クラッチシステムの完成!
 
イメージ 4
 
14号のパーツは、エアフィルター
中に、2種類のスポンジが入っています。
 
イメージ 5
 
15号のパーツは、
リアハブ、メタル、
長いストローみたいなのは、アンテナチューブだって。
小さいタイラップバンドが2本付いてきた。
 
イメージ 6
 
小さいメタル。
メタルとは、プレーンベアリングと言って、軸受けの一種だ。
自動車のエンジンの内部の軸受けは、メタルが使われている。
ボールベアリングっつ~のは、金属が金属を支えているが、
自動車のエンジンの内部で、シャフト類を支えているのは、実はオイルだ。
 
イメージ 7
 
16号で、キャブレターをゲットしたぜ!
(>∇<)σちゃいち~(ちゃち~では無い)
 
イメージ 8
 
組立完了!