福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

LOWアームBJブーツが

トヨタの、AE91の
LOWアームボールジョイントのブーツがやぶれてたんだけど、
部品が無い。
ボールジョイント・アッシで御注文ください。
 
いや、アッシはね、いいんだけどね、
お客さんがね、
アッシは別に良いんだよ?
 
部品屋さんが、言うには、
「内径と、外径を測ってくれれば、探してみる。」
そうこなくっちゃ!
 
部品を外したんで、配達のついでに、持っていってもらった。
 
ちなみに、いつぞや、家具の組立をした時に、
脚の部品の名称が「あしアッシ」って書いてあった。
「あしアッシをボルトとナットで固定します。」
そんなことは、どうでもよい。
 
イメージ 1
 
部品が配達された。
合うんだろうな?
 
イメージ 2
 
なんだか、うまくいった。
これで、5~6年もてば、大成功だろう。(もっともつと思います)
整備料金も安くなって、エコロジー&エコノミー
サンデーメカニックより、安いぜ?
 
ちなみに、トヨタのスタビライザのリンクのボールジョイントのブーツの
部品設定が無いんだけど、
あの部品欲しいな。