福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

弁当やさんを変えた

亀井さん、
足を引っぱるのはやめてください。

福本児童舎です。

政治に口出ししてはいけないのは、
商売人のタブーの一つなんですけど、
ちょっとぐらいならいいでしょ。

あのね、亀井さんね、
モラトリアムとか、経済対策とか、いろいろ大変なんでしょうけど、
「こうすると、こうなるよ。」
と言う、分かりやすい説明が出てこないんだよな。
国債はどんどん発行すればいいんだ。財政は後から付いてくる」
なあんて、おっしゃいますけど、
こちとら、不安なんだよ。
理屈って、政治に必要だと思うのよね。
なんで、理屈が出てこないのよ?



長い間、お付き合いの有った、弁当やさんなんだけど、
営業にやってきた、弁当屋さんがおいしそうだったんで、
おためしを頂いてしまった。

イメージ 1おためし

おやじと、僕が毎日食べてるんで、
もちろん、おやじとも相談するぞ。
どれどれ?


イメージ 2おいしそう


うお

おいしそうじゃん!!

安いし、即席味噌汁も付いてるし。

でも、おためし弁当だから、これだけ気合入れて、作ってる心配もあるよな?
しかし、この弁当屋さん、
メニューが、給食みたいに、前もって決まってるんだよね。
ちょっと、安心だね。


片や、今までのお弁当はどうかと言うと、


イメージ 3おいしそう・


ぬぬっ!!

なんだか、危機を感じたのか?!
こちらも、今日はおいしそうですっ!

ううむ。

でもね、
こちらは、即席の味噌汁が付いてないのよね。
昔は付いてたんだけどね。

ご飯の量は若干こちらのほうが多いです。


しかし、最近、持ってきたとき、弁当のフタが開いてることが多いんだよ。
これは、配達する人に問題があるんだけどな。
片手で持ってきて、かごの中に入れる時、フタが引っかかるんだろうな。
普通、引っかかったら、閉め直せばいいんだけど、
開きっぱなしだぜ?
バカじゃねえの?

そして、おかずの組み合わせに疑問を感じる日もありまして、
漬物、酢の物、佃煮、ひじき、
おいっ!メインディッシュが無いやないか!
と、不満も少し手伝って、
弁当屋さんを変えることに決定!


昨日、弁当を断ったら、
今日、早速集金に来やがった!
支払日に来い!ま、いいけど。

ひょっとして、
福本児童舎の経営状態を心配したのか?