福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ダイアフラム

タクシーのクラウンコンフォート
朝エンジンがかからなくなった。


イメージ 1なんとか


なんとか、エンジンがかかったんで、
御来店

何?このガムテープ?

これはね、
エンジンをかけようと、セルモータを回していたら、
サージタンクが爆発して、割れたんだよ!
(>∇<)#あひゃ

サージタンクが爆発したのは初めてだね。


およそ、
ペーパーライザーが、悪いのは分かってるんだけど、
調整しても、ガスが濃いままなんで、まあ、ペーパーライザーなんだけど、

何が不安かって、
この車、そんなに古くないんだよなぁ。
4年、12万㎞。
コンフォートが登場してから、そんな距離で
ペーパーライザー、やったこと無いんだけどなぁ。

イメージ 2開ける

意を決して、
ペーパーライザーを取り外して、分解開始!

フロント部分のダイアフラムは、かなり硬くなっています。

・・・おや?

イメージ 3破れ


ダイアフラムの破れを発見!!

ああ、良かった!

破れてて、良かったってのもおかしな話しだけど、
悪いところが、分かったんで、
これで、安心!
ペーパーライザーをオーバーホールすれば、
きっと良くなります。