福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

グリーススプレー

ちょっとバカなぐらいがちょうどいい

こんにちは。
福本児童舎です。


コーナン行って来ました

しかし、福本、コーナン好きだよなあ。

以前、コーナンへ行った時に、
黄色いジャンバー着ていてね。
店員と間違われたことがあったね。
(゜∇゜)「あら、おにいちゃん。犬のえさは何処かしら?」

僕も、
(^O^)「犬のえさは2階です」

笑顔で答えたりしてね。


あほかいな


教訓:食後に歯を磨こう





何しに行ったかって?


スズキで買ったスプレーグリスと、
ドライブジョイのスプレーグリスがついに無くなったんで、
もっと安いの無いものかと、
見に行ったのさ。

本当はスプレーグリスを探していたんだけど、
グリーススプレーっつうのが有った。
まあ、良く似たもんだろう。
僕は細かいことは気にしないのだ。

イメージ 1グリーススプレー

値段を見たら

198円ですよ!!

安すぎ!

ビックリ価格!

これでいいや。


何でもいいんだよ。
どうせ、何買っても、リチウムグリスしか出てこないんだから。

こんなの探す時は、
自動車用品とかの棚を探しちゃいけないね。
大工用品とかの棚を探すと、
良く似たものが、安かったりするんだよな。


そして、これを何に使うかと言うと

イメージ 2蝶番

ボンネットの蝶番に吹く

ここいらは、錆びて動きが良く渋くなってるのよね。
ミニカとか、ボンネットが威張って開いたりするよね。生意気だよな。


イメージ 3ヒンジ

ドアのヒンジに吹く

ドアは元々重たいんで、気が付きにくいけど、
動きが渋くなってくる。

タクシーなんかは、
穴が広がっちゃって、ナナメにドアが開いたりしてるぞ。
いったい、どれだけ開け閉めしたのか。

とにかく、
スプレーグリス、使い出して、やめられなくなっちまった。