福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

台風が来るぞ

イメージ 1

台風が来るぞっ!

子供の頃、台風が来ると、
なんだかワクワクしたけど、

ありがたくない訪問者だよな。

「何時来るんだっけ?」

「誰が?」

「台風君だよっ!=3」

「明日の朝ぐらい」

いつぞやは、
シャッター飛ばされて、えらい目に会ったんで、
毎年、がんばって、シャッター押さえてます。

車とコンパネかなんかで、シャッター押さえたりして・・

全部うちの車なんで、
あなた、あんまり心配しないで・・・


あ、そうそう。
火災保険で、台風被害が補償されるんだってね。
知ってた?

おめえよ
そんなこと早く教えてくれないから、
うちのシャッター壊れた時。
実費で直しちゃったよ。
写真も撮ってなかったしよ。
いいかげんにしろよっ!(誰に言ってるんだ)

みなさんは、火災保険使ってください。


「今夜は焼肉だから、早く帰ってきなさい」
だってよ!
なんだよ!焼肉って!
台風の日に焼肉するなんて、聞いたことねえよっ!

と、言うわけで、
焼肉食いに帰るから、
後よろしくね。ノシ