福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

「くるまパカポコ」とは

運動会に行ってきた。

「え?先週行ったんじゃないの?」

今度は幼稚園だ。

朝も早くから場所取りに行って、
みなさん、ごくろうさん。
おいらもごくろうさん。

イメージ 1運動会

幼稚園は、人が少ないから、
大分楽。

かと思ったら、そうでもない。

今日は、雲一つない、天気で、
非常に暑く、
参っちゃった。

せっかく、朝早くから場所取りしたのに、
昼前になると、
あんまり暑いんで、
周りの人が居なくなった。

みなさん、日陰を求めて、移動していった。


ところで

父兄参加の、組対抗リレーが無くなったんだけど、
あれは、ぜひ復活してもらいたいね。
燃える競技が少ねえんだよな。

萌える競技はたくさんあるんだけどな。


イメージ 2くるまパカポコ


娘が参加賞としてもらってきた、
謎の商品!

「くるまパカポコ」

なんだ?これは!!

Yahoo!ブログ‐福本児童舎としては、
「くるまパカポコ」を無視するわけにはいかないだろう。

「パカポコ」っつうのは、馬を彷彿とさせる。
て言うか、他に「パカポコ」から想像できるものが見つからない!
クイズ!100人に聞きました!
「パカポコ」から思いつくものは?
正解は一つ!
「あるあるあるある・・・」


そして、「馬」と「くるま」が
頭の中で結び付かない!

はて?

「くるまパカポコ」とは、いったい・・・



箱の中身は、

この後すぐっ!




イメージ 3パカポコ


・・なあんだ。


たしかに、これは
「くるまパカポコ」だ。

それ以外に言いようが無いな。