福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

こないだ・・

こないだ、
小学校の運動会に行ってきました。

イメージ 1運動会

我々の時より
ずいぶん、生徒の数が少なくなっているとは言え、
まだまだ賑やかな学校でして、

早朝 5:30分に起きて
場所取りに行きましたよ。

6:00に、学校の門が開いて、
そこから、運動場の手前のロープ際で、
さらに、7:00まで待たなければいけません。

(´ω`)みなさん、朝も早うから、ごくろうさんやね。

6:30頃、
後ろから、おっさんがやって来て、
「わし、3:30から、来てるんやで~」
とか言いながら、
人を掻き分けて、前まで来るんですよ。

(´ω`)(うそつけっ!おっさん今来たんやないか!)

いや、言いませんでしたけど、
周りのみなさん、みんな心の中で思ってたに違いありませんねん。

「そのあと、うちに帰って、ちょっと寝てしもてたんや」

とか言うわけですよ。
(´ω`)(それやったら、僕なんか前の日から着てるわい!)

あっぶねえ!あぶねえ!
もう少しで言うてまうとこやった。

この場合、おっさんが、3:30に本当に着ていたかどうかはどうでもいいんで、
6:00前から、並んでるのに、おっさんは居なかったんですからね。
ちょっとトイレに行ってたとかと、訳が違うんですから。

楽しい運動会をやりたいですからね。
みなさん、ルールを守りましょう。



こないだね、
大阪へ行ったときに、

使いましたよ

ETC!

イメージ 2etc

イメージ 3etc

メータの裏に隠したアンテナ!

「大丈夫かしら?ちゃんと開くの?」

「うるせえっ!だまってろ!」

ちゃんと反応しました。
ご安心下さい(誰も心配してないってか?)

修行人さん江