福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エンジン ワークス

イメージ 1エンジン ワークス

こんなの買った。

4シリンダーモデルエンジン

エンジン ワークス


>100以上の動くパーツ!
>動くエンジンの中身はどうなってるのか!
>スパークプラグが点火するぜ!(・∀・)b

とか、書いてあります。


箱の裏に、何か書いてあるので、
エキサイトで翻訳してみましょう。

ナノモーター
>世界一小さいモーターは、なんと、500ナノメートルの大きさだ!
>これは、人間の髪の毛の300分の1と言う大きさなんだ。
>この”ナノモーター”が動いているのを確認するためには、
電子顕微鏡で覗く必要がある。
>すごい小さなモーターだ!


なんだこれ?
豆知識が付いてたんだな。
しかも、エンジンとは何の関係もない。


>最後のねじを締め付けて、至福の時間に浸れ!
>100以上の動くパーツで組み上げた、正統派4シリンダーエンジン!
>スパークプラグが点火して、バルブがどのように開いて閉じるのか、友達に見せてあげよう。
>ピストンがどうやって、クランクシャフトを動かしているんだ?
>そして、ベルトとファンは、クランク軸から駆動している。
>速度を上げろ!これは、本物の取引だ!

最後の、「This is the real deal!」が分からん。
「リアルである。」でいいかな。


イメージ 2部品

一度箱から出すと、
二度と元には戻らない、たくさんの部品。
整備士は、この状態で、みんなニヤニヤしてる。


イメージ 3英語

マニュアルは、英語。

安心しろ。
俺が付いてる!


これから、じわじわ、組み立てて行きますが、
案外早く終わるかもしれないし、
予想以上に長引くかも知れません。

よろしく。