福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

マニュアルを読む

書庫作っといた。


さて、マニュアルから、読んでみようかね。


バッテリー使用の注意と警告

重要な注意事項
特に、お子様のご使用には十分ご注意下さい。

注意事項をよく読んで、ご使用下さい

バッテリーの警告

・充電式の乾電池は使用しないで下さい。
・充電式でない乾電池は、充電しないで下さい。
・古い乾電池と新しい乾電池を混ぜて使用しないで下さい。
・アルカリ電池と、マンガン電池、または、ニッカド電池は混ぜて使用してはいけません。
・同一メーカーの、同じ商品の電池を使用しましょう。
・そして、バトゥリが正しい極性に従って挿入されることである、(+と-)。
 不正確な挿入は、ユニットを破損するか、炎を引き起こすか、またはバトゥリを爆発させることができます。
・疲れ果てているバトゥリは、おもちゃから取り除くことです。
・乾電池を火の中に入れてはいけません。
・乾電池を分解してはいけません。
・供給端末を短絡させてはいけません。
・幼児の範囲の中にボタンセルバトゥリを決して残さないでください。
・飲み込まれるなら、バトゥリは有害です。
 幼児の範囲を避けてください。
・あなたの領域のためのガイドラインに従って、安全にバトゥリを処分してください。

保管とメンテナンス

・乾いた布で綺麗にしてください。
・おもちゃが延ばされた期間の間使用中でないときに、バトゥリを取り除いてください。
・固い表面でおもちゃを落とさないでください、そして、湿気か水におもちゃをさらさないでください。

ご注意

・テープや、ポリ袋や、プラスチックシートや、有線結着やタグなどのすべてのパッキング材料が、おもちゃの一部でなく、子供の安全のために捨てられるべきです。




ちょっと休憩