福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

欧米かっ!

近所の伝説の整備士(注1)がやってきた。

手には、車検証のコピー

見たら、「プジョー
おフランスざ~んす。

オートマが切り替わらないんだってさ。
なんだか分からないから、
オートマオイルを交換しようとしたら、
オイルゲージが無いんだってさ。

う~ん、
う~~
(゜□゜)知らないっ!分かんないっ!
ディーラーさんに聞いとくれっ!

そこで初めて分かったんだけど

和歌山県に、プジョーのディーラーが無いんだってよっ!(゜□゜;)

「え、欧米さんは?」

「もうやってないんだって。」

うがっ!


「そこでね、
 オートマオイルの交換方法は、その便利な機械(注2)で調べられないかな」


うぐ

(゜□゜)無理っ!無いっ!

だいたい「インターネットで何でも分かる」なんつーのは
若えやつのr・・(注3)

「じゃあ、最寄のプジョーディーラーが何処にあるかとか・」

それなら分かるっ!
まかしとけ。

調べたら、堺市にありました。

「うん、そこへ電話して聞いてみるよ。」


あ、ところでさ。
オートマオイル交換しても無駄だと思うよ。
切り替わらないっつーんだから、
スピードセンサとか、スロットルセンサとか・・いや、もういいや。
どうせ出来ねえわ。



和歌山県にお住まいのみなさま。
プジョーは覚悟して乗ってください。

注1:トラックバック参照
注2:パソコンのこと
注3:きっと、ビルゲイツが悪い