福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

DVDドライブ

ぱそぱその
DVDドライブが壊れた。

引き出しが開かない。
DVDが入れられないじゃないか!

偶然開いて、DVD入れたとしよう。
今度は、中のDVDが取り出せない!
やばいっ!

こないだから、調子悪かったんだけど、
ついに、開かなくなっちゃった。


しかたがないんで、
USBに繋げる、DVDドライブを買って来た

イメージ 1dvd

持ち運びも出来て、
軽くて小さくて良い感じ。


でね、マニュアル読んでたら、
発見しちゃったの。

DVDが取り出せなくなった時の、
緊急用の、ロック解除の方法があるの。



まさか、こっちにもそんなのがあるの?

イメージ 2

引き出しの、下の
真ん中辺りに
小さな穴が開いてるでしょ?

イメージ 3工具

その穴に、
細い工具を突っ込む!
ちょっと、想像よりも深い。

イメージ 4かちゃ

すると、ロックが外れて、

開く



なんだよ~
そう言うことは、もっと早く言ってくれなくちゃ~。
DVDドライブ買っちゃったじゃ~ん

小さい穴の中には、
何かボタンがあるのではなく、
機械部分を押して、ロックを解除出来るようです。