福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

えひめAI増殖

いや~、すっかり暖かくなりました。

うちの油水分離層もへんなニオイがしてきましたんで
えひめAIを少しずつ流してたら、
4~5日したら、
ニオイが気にならなくなってきました。

えひめAIが手放せません。

少なくなってきたんで、
こりゃ少し作らないといけません。

イメージ 1増殖

空いた容器に増殖したいと思います。

今回新たに、
パワーを注入しようと、
「なっとうひかえめにおいいち」と
「生きたまま尻まで届く乳酸菌」を注入してみました。

ひょっとして、
「福本菌」が若干混入した可能性があります

あ、しまった!イースト菌を切らしてしまった
少し少なめだけど、まあいっか。くコ:彡

だんだん、いい加減になってまいりましたが、
大丈夫でしょうか・・

まあ、腐ったら、捨てて作り直しましょう。