福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

謎の粉の保管

さてとー
シャッター閉めてもう置くかぁ。


茶でも飲んでメールでも見るとするか

イメージ 1

謎の粉は、
ちょうど、インスタントコーヒーの瓶が空いたので、
そこに入れたよ。

そして、百均で買って来てもらった、
木のスプーンを使ってます。

やっぱ、茶筒に、茶さじとかが欲しいけどね。
まあ、これでもいいや。


最近、仕事の記事が無いんだけど、
いやいや、仕事はぼちぼちやってるのよ。
でも、あんまりおもしろい記事になりそうな仕事はないんだなぁ~。


あ、そうそう。
ゴムの手袋をあっと言う間に裏返す裏技教えてあげるよ。

ワックスかけるのに、
使い捨てのゴムの手袋つけるでしょう。
そうしてワックスかけてたら、
お客さんが着たりするわな。

いらっしゃい・ってんで、手袋はずすだろう?
そうしたら、手袋が裏返っちゃうんだ!

イメージ 2使い捨て手袋

ゴムの使い捨て手袋が裏返っちゃうと、元にもどしにくいんだよな~。
さっきつけたばっかりで、捨てるのもちょっとMOTTAINAIよな~。
そんな時の裏技!

イメージ 3裏返す


裏返そうとするわな。
でも、指の部分が、なかなか裏返らないよなぁ。


イメージ 4エア


エアガンで、空気を吹き込むと
ほら、あっと言う間にっ!!


イメージ 5膨らましすぎ


ちなみに
風船として、遊ぶのも結構楽しいです。