福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヤモリの赤ちゃん

イメージ 1

工場の隅で動けなくなっていたのを捕まえました。

寒くて動けないのかと思ってたんですけど、
しばらくして、息絶えてしまいました。


僕は、爬虫類が結構好きでして、
小さい頃、
デパートの屋上で「ワニの赤ちゃん」を販売していたのを
親にねだった事があります。

買ってもらえなかったのですが、
今思えば、買ってもらえなくて、
ああ、良かったな。
と思います。

しかし、昔はたいへんなものを売ってたんですね。

お祭りの夜店で、
ミドリガメ売ってましたね。
今は、近所の川にミドリガメが生息していますけどね。

あと、
オカヤドカリ売ってましたね。
でっかいやつ。
オカヤドカリは、話によると、
和歌山県の南の浜で野生化して、生息してるんだそうな。
びっくりしましたね。