福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

学習机

子供に、
学習机を買った。

購入は、嫁と、子供にまかせた。
どこで買ったんだっけな?
ちょっと忘れたけど

「うちに運んで、その場で組み立てます」
っつうからよう。
組み立てずに、そのまま置いていけって言っといたんだよ。

ネット通販じゃないよ?

いや、うちで組み立てるっつうから、
組み立てなくていいよって。

だからと言って、組み立てなくても、値引きしてくれるわけでもないんだけどよ。
どっちかと言うと、
自分で組み立てたいんだよ。
置いてけよ。いいから。


イメージ 1椅子

先ずはイスから。

なんだ、簡単だな。
稼働部にグリス塗っとこうと思ったんだけど、
3箇所ぐらいしか塗る場所もねえや。

イメージ 2本体

次に
本体の組立

組立説明書が見つからないよ。
いくらなんでも、説明書あるだろう。
探せっ!さがせ

そんなことより、
さっきから、お前、写りに来なくていいんだっつの。

イメージ 3赤い糸

ああ、ありました。
組立説明書!

赤い糸がくくりつけてあって、
そういえば、箱を開けるときに、赤い糸の先っちょが出てきてたんだよな。
何だろうなと思ってたんだよ。
目印だったんだな。

イメージ 4途中経過

組み立てる時に、
木工用ボンド塗っといたから、
めっちゃ丈夫になってるはず。

引き出しとかは、
あらかじめ組み立ててあって、
組立説明書なんか、どっちかと言うと、いらないくらい。

この上に、もう一つ棚が有って、
蛍光灯が付くんだよ。
横にも引き出しが付いてる。


イメージ 5プチプチ


さて、
もうひとがんばり

おい、
これが、あの、無限プチプチと言うやつだ(うそ)
これでもプチプチしてろ