福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヤッターマン

映画、ヤッターマンを見てきたぞ(゜∀゜)

子供にせがまれて
・・・って言うのは別にうそじゃないけど、
僕も見たかったんだよね。

ヤッターマンは、僕もリアルタイムで見ていた世代なんだけど、
今放送中のヤッターマンは、あんまり見ていないんだよね~。

昔、面白かったよね~。
ブタもおだてりゃ木に登る」とか。
「全国の女子高生のみなさん」とか。
全く、どこから切っても(途中から見ても)
楽しいアニメだったね。

と、言うわけで、
別に何か期待して見に行ったわけでもないのよ。
しいて言えば、
フカキョンをスクリーンで見たいな~
ぐらいで。


ところが、
この映画!

のっけから、ぶっ飛ばすぶっ飛ばす!
いきなりアクセル全開なわけよ!
うっひゃ~(>∇<)#
おもしれえな、これ!

イメージ 1パンフ

よく、アニメの実写版で、
キャラクターのイメージがちょっと違って、それが気になったりとかあるじゃん。
僕も
フカキョンはちょっとイメージが沸かないなあ・・
なあんて、始まるまで思ってたんだけど、

映画が始まっちゃうと、
もう、そんなことどうでも良くなっちゃうね。
ボヤッキー
トンヅラーも
見事にハマってますよ。

トンヅラーは、やっぱり、セリフは少ないみたいなんだけど、
いやいや、なんの
存在感は他のキャラクターに負けてません。
一つひとつのセリフが、僕をくすぐっちゃうんだよな。

一言で言うと、
「おばか」な映画です。
なんだよ、これっ!(>∇<)#バカすぎっ!

たぶん、大人が本気でふざけた結果だと思います。
画面の端っこまで、まあ、ホント人を食ったこだわりです。

気になるところは
しいて言えば、
映画館の椅子がちょっと臭かったことぐらいでしょうか。

私が今年見た映画の中で、
ダントツ一番の映画です。
ヤッターマン好きのみなさま。
おすすめします。(・∀・)b

それでは、みなさま
ごきげんよう、さようなら。
来週また会いましょう。




ええっと、
今年何見たっけな・・
・・まあいいや。