福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

キーレス電池交換

こんにちは。
福本児童舎です。イメージカラーは「黒」です。
腹黒い福本にピッタリです。
ちなみに、好きな色は黄色です。

キーレスの電池が消耗
え、ちょっと早くないかい?

最近のキーレスは~、
小型化してる割に近づくとカギが開いたりするからな。
電池の消耗も激しいんだろうな。

ところで、
キーレスの開け方が分からない。
たぶん、スライドさせれば、開きそうに思うんだけど、
変に力を加えて、壊すといけないしな。
こういうことは、良く調べてからやらないとな。

イメージ 1資料1

トヨタのホームページ見てたら
見つけたよ。

イメージ 2資料2

なあんだ、
やっぱり、スライドさせると開くんだよ。
ホコリ咬んでるから、動きにくいだけだよ

イメージ 3資料3

まあ、精密ドライバーも必要ですけど、
そんな難しいもんじゃないです。


そして、
トヨタのホームページで見つけたって言ったけど、
これ、
ユーザーマニュアルだから、
新車買ったら、付いてくる小冊子の中にあるよ。


電池の種類も、書いてあるし、
電池見たら、分かるし、
電池無くしちゃっても、電池の蓋に書いてあるから大丈夫。

以前、別の車で、
キーレスが効かないんで、蓋を開けてみたら、
電池の種類が間違えてあったと言うことも有りました。

なんで、確認しないで買って来たんだよ(>_<)
どれを買うか、迷っただろうっつうの。
「ええい、ままよっ!これにしちゃえっ!」
とか、思って、買って来たに違いない。
ボタン電池もけっこう種類がありますからね。
ちゃんと確認してから買いに行けば、大丈夫ですから。